日々の暮らしや好きなもの
お知らせ

ieto.me(家と私)さんに取材していただきアップされています。


ieto.me  岡山の建築家、設計事務所を紹介されているフォトギャラリーサイト


そのHPのlifestyle 暮らし上手さんのコーナーです。

 

http://ieto.me/lifestyle/2-campagne-kanako-san/

 

 

今回は、私のパン作りのきっかけとなった高橋雅子先生とのお話しです。
先生に出会わなかったらパンをはじめてなかったかと思うと今もないわけで
やっぱり運命のひと。

男らしく見て学べ、、そんな先生が色々と仕事を任せてくださったこと感謝しています。

レシピ本のアシスタントで中途半端なものは作れないとビストロで何十回とバゲットを焼いてたことも懐かしい・・
先生のパンと私の作るパンはまた違うけれど、、今でも甘い気持ちでは仕事できないですね。
当たり前だけどいつもそんな気持ちではいます。

教室をはじめる時に「人を集めることよりも長く愛されリピートしていただけること」
その言葉は今も大切にしています。

そしてずっと先をいく輝く先生を見ていられることも幸せだし私も頑張ってい こうと思えます。
先日雅子先生とメールしているときに、私が「教室はずっと続けていきたい仕事」と、先生が
「私もこの仕事していたいなーと思う」そんなやりとりがすごく嬉しかったです。
あーこんなこと書いていたら東京メンバーに会いたくなってきちゃった・・

とと、前置きが長くなりましたが、どうぞ皆様読んでみてくださいね。

 

メディア comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>