日々の暮らしや好きなもの
お知らせ

 

ieto.me(家と私)さんに取材していただきアップされています。


ieto.me  岡山の建築家、設計事務所を紹介されているフォトギャラリーサイト


そのHPのlifestyle 暮らし上手さんのコーナーです。

 

http://ieto.me/lifestyle/4-campagne-kanako-san/

 

 


タイトルは「ごはんのようなパンを。」


編集後藤さん、写真ひとつずつにキャプションを

いいこと書いてくださっています。

良かったら読んでみてくださいね。

 


今回取材を受けて改めて自分を振り返り
本当に人に恵まれているなと感じています。
たくさんの人との出会いや経験が今につながっていて

好きなことを仕事にさせていただけるのは本当にありがたいことだと思っています。


関わってくださっている皆様
集まってきてくださる生徒さん方々
心より感謝いたします。

 


5月でちょうど教室も7年目
また私らしいペースでぶれることなく進んでいきたいと思います。


人が好きでこの仕事が大好きです。

 

連載読んでくださった方々、ありがとうございます。

 

 

メディア comments(0) -
お知らせ

ieto.me(家と私)さんに取材していただきアップされています。


ieto.me  岡山の建築家、設計事務所を紹介されているフォトギャラリーサイト


そのHPのlifestyle 暮らし上手さんのコーナーです。

 

http://ieto.me/lifestyle/3-campagne-kanako-san/

 

 

今回のインタビューも
かっこつけた姿ではなく、素のかなこさんをと撮ってまとめてくださっています。
まんまの冷蔵庫だったり笑
これからやりたいことを大爆笑で話してたり笑
よかったら読んでみてください。
 「暮らし上手さん」
自分ではピンとこないけど「食」にまつわる仕事をしていると
やっぱり暮らしも大切だなと感じるわけで、、
岡山に来て自分で仕事はじめて、家の中も少しずつ整ってきたこのタイミング、
自分を振り返りこれからを見つめ直すいい機会となりました。
ありがたい時間でした。
そしてやっぱり私は仕事が大好きで、また家族も大切で
そのバランスがとれてる時が一番心が安定しているなと今改めて感じたりしています。。

 

メディア comments(0) -
お知らせ

ieto.me(家と私)さんに取材していただきアップされています。


ieto.me  岡山の建築家、設計事務所を紹介されているフォトギャラリーサイト


そのHPのlifestyle 暮らし上手さんのコーナーです。

 

http://ieto.me/lifestyle/2-campagne-kanako-san/

 

 

今回は、私のパン作りのきっかけとなった高橋雅子先生とのお話しです。
先生に出会わなかったらパンをはじめてなかったかと思うと今もないわけで
やっぱり運命のひと。

男らしく見て学べ、、そんな先生が色々と仕事を任せてくださったこと感謝しています。

レシピ本のアシスタントで中途半端なものは作れないとビストロで何十回とバゲットを焼いてたことも懐かしい・・
先生のパンと私の作るパンはまた違うけれど、、今でも甘い気持ちでは仕事できないですね。
当たり前だけどいつもそんな気持ちではいます。

教室をはじめる時に「人を集めることよりも長く愛されリピートしていただけること」
その言葉は今も大切にしています。

そしてずっと先をいく輝く先生を見ていられることも幸せだし私も頑張ってい こうと思えます。
先日雅子先生とメールしているときに、私が「教室はずっと続けていきたい仕事」と、先生が
「私もこの仕事していたいなーと思う」そんなやりとりがすごく嬉しかったです。
あーこんなこと書いていたら東京メンバーに会いたくなってきちゃった・・

とと、前置きが長くなりましたが、どうぞ皆様読んでみてくださいね。

 

メディア comments(0) -
お知らせ

先日、ieto.me(家と私)さんに取材していただき今夜からアップされています。


ieto.me  岡山の建築家、設計事務所を紹介されているフォトギャラリーサイト


そのHPのlifestyle 暮らし上手さんのコーナーです。

 

http://ieto.me/lifestyle/1-campagne-kanako-san/

 


今回の取材、ieto.me取材陣との時間がすごく楽しくて

パンを作りながら色んな話しをしてずっと笑っているいい時間でした。

カメラマン、編集さん、ライターさんに感謝です。


素すぎる私、もぅ顔写真とか苦手すぎますが、、笑

素晴らしいカメラマン後藤さんに撮っていただけたこと嬉しく思います。

 

家と教室と私のこと、、4回連載になっています。

 

よかったら読んでみてくださいね☺︎

 


そして何よりietome  HPがとても素敵で見応えあります!

美しい建築写真に、建築家さんのお話しも興味深い。

自分の住みたい家づくりや、家を建てずとも暮らしを大切にされてる方には

とてもおすすめのサイトです。


私も見てたら本気で家建てたくなります(ムリですが・・)


こちらぜひパソコンでゆっくりご覧くださいね^^

 

 

皆様いつもありがとうございます。

メディア comments(0) -
山陽新聞レディア
p

山陽新聞レディア vol.420    2016年3月24日号

「フレンチトースト」レシピ、掲載されています。


今回は、シンプルなレシピで。

パンが余ったな、、明日はフレンチトースト食べたいな、、
そんな時にさっと作っていただけるように。

ぜひ見てみてくださいね^^
メディア comments(0) -
山陽新聞レディア
p
先週
山陽新聞レディア 春号のレシピ撮影していただきました。

サクサクとすすんで試食していただきながらお話し。

久々に会うライターさん、いつもナイスアドバイスしてくださいます。

今回、はじめましてのカメラマンさん
「そう、そうなんです!」っていう感覚が近くて、嬉しかった時間。
あ・・カメラを教わりたい・・


こうしてジャンルの違う方々と話しをできるのがまた楽しいです。

掲載決まりましたら、また報告いたします。
 
メディア comments(0) -
山陽新聞レディア
p

本日の山陽新聞レディア 4月23日号 vol.398

にレシピ掲載していただいてます。

「サンドイッチを作ろう」

春のサンドイッチ

今回は2ページにわたって4パターンで。


分かりやすく作りやすいレシピでお願いします、とのことだったので
色々考えたり、、
私もレシピを考えるときの勉強になりました。


p

今回は、外での撮影があったり

楽しい時間を過ごさせていただきました。

レディア編集の方々、お世話になりありがとうございました。




こちらは、自分で撮ったお気に入り^^

p
普段なかなかフルーツサンドを作ることはないですが・・

作ると楽しく、子供も喜んでました^^

食パンにカスタードを塗ると美味しいです。

よかったら見てみてください。


実は、サンドをカットするときドッキドキでした 笑
メディア comments(2) -
山陽新聞レディア
p
山陽新聞レディア 6月26日号(vol.378)
レシピ掲載されています。

「クロックムッシュ」
食パンを使って、手軽に作れます
ブランチにおすすめ☆

ぜひ見てみてください^^
メディア comments(0) -
レディア撮影
p
山陽新聞レディアに撮影していただきました。

いつもとは少し違う緊張感^^;

久々にお会いするライターさん
素敵な方でいろんなお話しを聞いたり、、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

p
今朝焼いたパンドミ使って。
ブランチにあうメニュー

掲載は、6月下旬から7月とのことです。
 
メディア comments(0) -
レディア掲載されました
p
山陽新聞レディア・10月24日(vol.362)号に掲載されました。

「秋野菜のミネストローネ」
かぼちゃやさつまいも、ごぼう、きのこなど使ったパンにあう季節のスープ
よかったら見てみてください。

提案で<おすすめのパン>も。。
こちらのパン・オ・セーグル(くるみのライブレッド)は
12月のレッスンメニューです^^
メディア comments(0) -
| 1/2 | >>